2014年09月18日

東京スカイツリーの最新ニュース 2014.9.17に、来場者1億人突破。開業から849日の快挙

東京スカイツリーの最新ニュース


2014.9.17に、来場者1億人突破。開業から849日の快挙



東京の新名所「東京スカイツリー」
これの、ツリーだけへの来場者じゃなくて
 周辺施設「東京スカイツリータウン」(東京都墨田区)の来場者数が
 2014.9.17、累計で1億人を突破しました〜。

 2012年5月22日が開業だから、849日目での大台達成ですね。

 東京スカイツリータウンを運営するのは、東武タウンソラマチ
 こちらの広報によると、1億人突破は2014.9.17の午前に達成したという。
 同日、同施設の「ソラミ坂」で開催された1億人突破の記念イベントでは、
 公式キャラクターのソラカラちゃんやスタッフなどが
 訪れた来場者に「1億人突破記念ポストカード」を配布した。

 東京スカイツリータウンは、
 東京スカイツリーのほか、
 商業施設「東京ソラマチ」、
 「すみだ水族館」、
 プラネタリウム「天空 in 東京スカイツリータウン」などがあります。

 スカイツリーの登るのに高額で、ちょっと来場者が減ってますが
 東京ソラマチは面白いし
 一度は行くといいですよ〜(^0^)

東京スカイツリーと、東京にある展望台めぐり ←TOPはこちら(別窓で開きます)


記事がお役にたったら、応援ポチしてくださると、うれしいです
m(_ _)m

ブログランキング







 50代ベテランママの節約と稼ぎ方 TOPはこちら←(別窓で開きます)
 おいしい物食べ歩き&旅行記←トップはこちら(別窓で開きます)
 お取り寄せしたい。今月のクチコミグルメランキング はこちら←(別窓で開きます)
【関連する記事】
posted by おばちゃま at 00:00 | TrackBack(0) | 東京スカイツリー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

