2014年05月20日

2014.5月22日で開業2周年を迎える東京スカイツリー。すこし空いてきたみたい(^^)

2014.5月22日で開業2周年を迎える東京スカイツリー。



 東京在住としては、立ちあがって完成する前から見てたんで
 まだ2年目か、って思いましたが
 そろそろ、空いてきたみたい(^^)

 ゴールデンウイークは、商業施設「ソラマチ」を含めて約150万人の人手で混んでました。
 でも、
 2013年度のスカイツリーの来場者数は計画より25万人少ない619万人。
 展望台やソラマチを入れた「東京スカイツリータウン」全体の来場者は、前年比12%減の3927万人。

 そりゃ、出来立ての頃の人気が永続的に続く、ってことはないでしょうが
 かなり、下がってるみたいです

理由、1
 展望台にのぼるエレベーターが強風など天候の影響で40回運休したこと。
 せっかつ行ったのに、登れないのはつまらないですよね〜

理由、2
 お金がかかる!
 展望台で見晴らしのいい『展望回廊』までのぼろうと思ったら、家族4人だと
 1万1000円を超えます・・

 ちまたの噂では、そこまでの出費を覚悟するなら、ディスニーランドに行ったほうがいい、って・・・

 ともかく、やっと地元の人がいける混み具合になったようです
 その点は、東京在住さんが、今日は天気がいいからエレベーターも動く!
 って時にフラリと遊びに行きやすい感じになりましたね(^^)


東京スカイツリーと、東京にある展望台めぐり ←TOPはこちら(別窓で開きます)


記事がお役にたったら、応援ポチしてくださると、うれしいです
m(_ _)m

ブログランキング







 50代ベテランママの節約と稼ぎ方 TOPはこちら←(別窓で開きます)
 おいしい物食べ歩き&旅行記←トップはこちら(別窓で開きます)
 お取り寄せしたい。今月のクチコミグルメランキング はこちら←(別窓で開きます)
posted by おばちゃま at 17:57| 東京スカイツリーの、開業からの節目記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

